東西南北七並べ

すき焼き

シン・エヴァンゲリオン劇場版AVANT1(0706版) 雑感と考察

圧倒的火力の映像を見せつけられると人は完全に沈黙してしまうんだよな。そんな10分40秒でした。ようやく整理がついてきたので雑感を箇条書きで残しておきます。私なりには前提として・新劇世界は旧劇からの年表上地続きかつ世界AとBに分岐している・世界Aは…

「和香様の座する世界」感想

どうも。田中ロミオ氏大好きオタクです。 和香様の座する世界をようやくコンプしました。ロミオ節が炸裂している都がただただ可愛く、定価の半分までなら都にブチコできます。ボウガンノルマクリア達成~もう一回放てるドン! それはそれとして、田中ロミオ…

コードギアス復活のルルーシュ 感想書き殴り

復活のルルーシュ、見てきましたよ何とか初日に。最高ですね。なんとまぁこんな極上の(ほぼ)大集合映画を作ってくれたもんです。全体の構成やシナリオに関してはもう2時間一本勝負でこれだけ詰め込んだら多少の駆け足やご都合展開は致し方ないとして振り切っ…

ワルキューレΔ扇情のプレミアムライブイベントに揉まれて

お疲れさまでした。 そんなこんなで置いておきます。 奇跡的に手に入ったチケで昼だけ参戦しほぼステージが見えなかった残念なオタクがそれでも死ぬほど楽しんだあとの感情整理用につらつらしたやつなので、雑だなぁとかそういうのは大目に見てくれるとメッ…

コードギアス 「皇道」の感想・考察殴り書き

感想と考察のごっちゃ煮です。1回目鑑賞直後の書き殴りにつき曖昧な部分もありますので違ってましたらご容赦。 「興道」「叛道」とはうって変わって大筋のカットは少なく、かなり慎重に尺を取った印象でした。(アキトの反省でしょうか)ルルーシュ・スザクの2人が…

一端のオタクに捧げられた「レディ・プレイヤー1」

4/20、「レディ・プレイヤー1」という映画が公開された。 昨日のことだ。 存在は勿論知っていたが、「はいはいネトゲワールド俺つええものでしょ」という程度の認識だった。愚かだった。あまりにも。 それは、ポップカルチャーに親しんできたオタクへ向けた…

いつか、この声が果てるその日まで。ーワルキューレは裏切らないDay1ー

2/25いつかこの声が果てるその日まで 伝説となった2ndライブ「ワルキューレはとまらない」を経て、再臨した3rdライブ「ワルキューレは裏切らない」から早2週間。ようやく落ち着きを取り戻してきたオタクなのでBD発売したときに振り返るためという名目のもと…